口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

赤信号

で止まっていると

『れっちゅごーー!!』

『とまっちゃだめーえ!!』

て、言うのです(笑)

なるほど。

なぜ止まるのか、彼はまだ知らないのだな(笑)

『信号が赤のときは止まれだよ、青になったらレッツゴー!だからね』と伝える。

『うん。うん。』とうなづく彼。

まあわからんかな、まだ。

そう思っていると

目線の先にはしっかり信号をとらえているではないか!!!

あなどれん。2歳。

『ちゃんと信号みてたの!えらいねぇ!』と誉めてやると

誇らしげな彼(笑)

『ほら、いま赤でしょ?だから行けないよ。』

『あ!青になった!レッツゴー!!』

と言うと

『あおだ!!れっちゅごーー!!♪♪』ですと(笑)


言葉が理解できたときの彼のこの

♪♪♪

が、とてつもなくかわゆい。

(笑)

あ、いまわかったんだな、って

わかりやすい。(笑)

やっぱり2歳相手でも

言葉を選んで伝えてやれば

わかるんだなあ。

そしてなにより

見せながら言葉にするって

ものすごーくわかるんだなあ。(笑)







『車を出発させて!』てのを

『れっちゅごーー!!れっちゅごーーよ!!』

ていうの

めんこいなあ(笑)










なんでもかんでも

『○○よ!』と

若干おネエ系なのがかわゆいのう(笑)

それにプラスして

『行こうよう!行こうようよう!!』

て、なぜか語尾が2倍になっちゃうのは

もっとかわゆいなあ(笑)(笑)(笑)












ああ








16さいになっても

『か~か~~♪』って

走ってそばにきてくれないかなあ(笑)

え、きもい?

いや~~





きもくないんじゃないかなあ~~









(笑)