口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

夫婦とは

『相棒』なのだと
いい続けてきました。
(そもそもまだ結婚生活3年目)





せっかく人を好きになって

一緒にずっと過ごしていきたい
と思えた人同士なのに








家事や子育て、仕事に追われていると

ついつい疲れはてて

なんで手伝ってくれないの?

なんで私ばっかり?

もう仕事増やさないでよ!

まあ、このへんが一般的でしょうか?

そんなことを思ってしまって

愛だの恋だのと言ってられなくなりませんか?







疲れた~~~
あーもう何もやりたくないっ!

て、声に出して良いと思うの。


嫁だからって
いつも家事完璧じゃなくて
いいと思うの。





人間だもの(みつを大好き)

『わたし、今日は家事やすみます』

言って甘えていいと思うの。




いつもはだめよ?
たまになら、ね











むりくり家事、育児を完璧にこなして
イライラぷんぷんしてるより


ちょいちょい休憩はさんじゃって
にこにこルンルンしてる方が
可愛いと思うの。


旦那さんも
そんなあなたと結婚を決めたんだと思うの。
(初心忘れるべからず)









せっかくの相棒を

今1番大変なこの時期に

お互い大切にできなくて

どんどん気持ちが離れていくのは

もったいないと思うの。

きっとこどもがちっこい時期に

離婚を決めてしまう夫婦が
たくさんいるんだと思うのだけど

この時期乗り越えれば
きっとまたあの日のふたりに戻れると思うの。

時間も周りも気にせず
(周りは気にしなさい)

ギャーギャーきゃぴきゃぴしていた頃。

その時にいつかは戻れることを
忘れちゃダメだと思うの。

せっかくの相棒を
いっときの感情で失うのは
悲しすぎるから











みんな!!
がんばろ!!!









1番大変な時期みんなで乗り越えてさ!!





またバカ笑いしよーぜ!!!
(今だってバカ笑いしていいのよ)















母ちゃんって

きっとこどもを第一に考えがちで

旦那のこと

むかむかぷんぷんしがちだけど

『いまだけ、いまだけ』

と思って












相方、大切にしてみよ。

みんな同士だ~~~っっ!!!







(どうしてもイライラ止まらんときは
私今ムカ着火ファイヤーだから←こんなの昔あったよね?
一時間ほど出掛けてきます!
頭冷やしてきます!
て言ってさ
おいしい飲み物とか少し贅沢してさ
ぼーっとしてリラックスして
また笑顔で帰ろうよ
その為には旦那たち
お疲れのところ悪いけど
子育てもやたら体力、気力使うからさ
ちょっとだけ、力貸してよね♡)