口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

じじ愛。

一歳11ヶ月息子のじじ愛がやばい。(笑)

じーちゃんに会いたくなると

『じじ、じじ』と言い出します(笑)

一歳の子がその場にいない誰かを思い出して口にするのって、

とってもすごいし愛だと思うのよ(笑)

独身時代、一歳の教え子が

困ったときに泣きながら『○○しぇんしぇ~~』と言うんです、と保護者の方に言われたことがあって。

その子はリスクを抱えた子で言葉も少ししか出てなく。

そんな中での言葉だったので。

とてつもなく嬉しかったし、

困ったときに思い出してくれる人がこの私だったことが..

思い出しても泣けそうだ..

うふ。

この人なら僕(わたち)のことをわかってくれるはず、

そう思ってもらえるような間柄でいたいな。

自分の子とも。

仕事で関わる子とも。

もちろん今関わってる子たちも可愛いけれど

独身時代の、自分の子と出会う前に関わった子たちってのは

自分の子のように可愛いんだなあ。(笑)

これは保育士アルアルではないのだろうか。

ひとりひとりが想い出深い。

その子その子の成長が、もしかすると親御さんよりも嬉しかったんじゃないだろうか。
(おっと親御さんに失礼か(笑))

自分が担任したクラスの子たちも。

何十人の中のひとりでも。

全然忘れてないんだなあ。

そう思うと

いつかまた

クラス持ちたいなあ、て気持ちも芽生えたりして。(笑)

まずは自分ちの三人をしっかり愛情かけて育てなさいってね。(笑)

何が言いたいのかって、

じーちゃんのすごさだってばよ!

遊びかた、関わり方が上手なんだな。(笑)

見習います。

(笑)