口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

31歳になりました!

昨日誕生日でした〜


無事に31まで辿り着きました!


ほんとに、2020は夢に進む友達や、熱く応援してくれる友達に、たくさん出逢えたな〜


みんなといるとワクワクするし


パワーもらえて嬉しいですb


なんか最近、マグロちゃんといるとメチャクチャ元気もらえる!って言ってもらえたり


いつもパワーくれてありがとう!って言ってもらえてて


すっげー嬉しんだよね!


ももクロ百田夏菜子ちゃんがまさに、うちにとってのそんな人で♩


うちもそんな人に少しでもなれてんなら、最高じゃーーーん!!!てなってるw


単純だからね(笑)


なんか小学生の時に、可愛いね!とか、声きれいだね!とか、よく褒められるときがあって

(突然の自慢かよ


そんとき、ちっちゃいながらに、褒められたら謙遜しなきゃ!みたいな気持ちがあって

(いや、お前日本人かよ!


YouTube口から生まれたマグロ野郎にも出てくるんだけど、そんとき尊敬していた友達に


『友達に褒めてもらえたら、なんて言ってる?』て、聞いたの。←なにこの素朴な質問(笑)





したっけその子、


『ありがとう^^って言うかな、嬉しいから^^』て言っててね


ちっちゃいながらにも

『ほう!!!そんな返しがあるのか!!』て、大発見したのよね







その時から、褒めてもらえたら、謙遜すんじゃなくて、ありがとうって素直に感謝して、言葉を受け入れたいなって思ったんだよね



親から受け継いだのか

日本人とはそういう生き物なのか


なぜか褒められたことを謙遜することが美徳とされていて






いやそれ、お世辞だったら恥ずかしくない??


て言う人がいるかもだけど


仮にお世辞で言ってきた人が、

『は?なに本気に受け取ってくれてんの?ばっかみてぇ(笑)』て思ったとしても←クソ野郎じゃんw



でもそーゆー人って


ありがとう!!って感謝し続けたら


面白く無くなって関わらなくなるか


うちのプラス思考に包まれて、性格変わるか、だと思うのよねw





だから結局


ありがとう!!て、言いたいよね









その、うちが小学生の頃尊敬してた友達、すごすぎるよね


昔から考えが大人だったの!


かっこよくて可愛くて、大好きだったな


でもそーゆー人って必ず、たくさん楽しさも苦しさも経験してるから出来上がるはずなの


だけどそんなのみんなにはひけらかさないくらいの強さを持ってたな〜


今振り返っても尊敬♩









菜月みたいになりたい!って言ってくれた友たちのこと、うちは忘れないんだよね


自分を高く見積もってて恥ずかしいんだが(笑)


でもそんなふうに思ってくれた子たちって、うちにとったらすごく魅力的な人たちだったから♩


光栄だなあっておもったから^^


嬉しいのに隠して謙遜なんかしないで


ありがとう!!嬉しい!!大好きだよ〜っ!!!って、ハグできるくらいの


受け入れ全開で生きていきたいな!


したっけパワーが満タンになって、それを大事な人たちに注いでいけそうな気がする!!








ヴィーガン実咲も言ってたけど


自分の人生だから、自分の想うように生きる!!!


自分が楽しいことだけしかやりたくない!!


ワクワクしてどーしよもないことしかしない!!


絶対諦めない!!


みんなに好かれてなくていい!!


自分がほんとに大事に想える人たちだけを守り抜くくらいの力はもちたい!!


仲良かったとしても、全て意見が一緒でなくていい


タイムイズマネーすぎるから

ワンピース!!みたいに

それぞれのことでワクワク進む友達とこれからも進み続けたいし


つかれてきたら

そばにいたら癒しばかりくれる友達のもとにかえって

まったり一息ついて

また歩くんだぜ!!


いま、関わりのある人たち

うちが大切に想う人たち


いつも大好きをくれてありがとう!!


なっつも大好きだよー!!!


生きててくれてありがとう!!

(ことが大きくなった






 🌈💫手作り絵本🍭🌷 

いしだ絵本↓

 https://p-books.jp/ehons/ehon/bn0265/

 Amazon↓  https://www.amazon.co.jp/dp/4867110647