口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

250人の人たち

ブログ覗きに来てくれてありがとうb


数じゃないんだよね


私はいつだって、友達をライバルにしたことなんかないよ


心配してくれてありがとう、とか


気にかけてくれてありがとう、て気持ちだけで


何度も言うけど


数じゃないんだあ。


でもね、

やっぱりありがとうって思うんだあー


だから伝えるだけなんだー。


私の中で友達ってのは、物心ついたときから


大切でかけがえない宝物だったんだあ。


私の母は少し変わっていて


私の友達を勘違いして悪く言ってくることもあったんだ


でもね、その都度

違うよ。そんな人じゃないよ。嫌なところはあるけどね、でも良いところはこんなところでね、だからうちはその子が好きなんだ!だからほっといてね。


そう言ってきたんだあ。


母を悪く言うつもりはなくてね


でも自分の大事なものを悪く言われるのはやっぱり嫌でね


悲しくて泣いた時もあるよ


母ちゃんのこと好きだけど

友達を悪くいう母ちゃんは嫌いだよって


だけどほら、時が経つと、やっぱり自分の考えていた通りで


その時になってやっぱり

『自分の考え間違えてなかったな、よかった』て、ほっとするんだ





何が言いたいってさ


だから、私のいう友達ってのはさ


ライバルじゃないんだよ


相手の良さに嫉妬して

自分も追いつけるように努力して

切磋琢磨できる関係性っていいよね


だけど、相手の良さに嫉妬して

『あの子ばっかりずるい!!自分は損してる!!』って勝手に怒るのは

全然友達じゃないんだあ。


だから私は、友達が悲しんでたら許せないし

助けて力になりたいし

そりゃー嫌な部分もあるけど、他人だからそんなの当たり前で

その嫌な部分もぜーーーんぶ含めて

友達なんだ。


だからきっと

友達が自分のことをどこかで悪く言ってたら

とっても悲しくてきっとしばらく悲しいんだあ。


誰かに言うほど嫌なところって感じてるなら

直接言いにきてよ?

分かり合える仲じゃなかったの?

って言いたくなるんだあ。

でもきっと

分かり合えてたと思ってたけど、違ったかもねって

泣きながら離れるはずなんだ


それが自分だった

昔から。












友達が自分のことをライバルと思ってて

蹴落としてでも一番になりたい!越してやる!

と、思ってるんだなって感じたら


『そっかそっか。そんなに必死になるほどに何か心が埋まっていないんだね。つらいね』

って言う。


それは馬鹿にしてるんではなく

肩をよせてギュってして言ってあげたい。







かっこつけかよ!!


詩人かお前は!!


て、250人の読者は感じることでしょう。


(笑)


でもね、うちにはさ、

昔っから

こーゆー気持ちを分かり合える友達しかいないんだよね


だからさ、詩人だなーしか思えない人はさ


すぐさまわたしから離れた方がいいのさ(笑)


でもこの感受性を持って生まれて


よかったな〜

とてつもなく幸せだなあ〜

って瞬間がたくさんあるからね


ずっとこんな変な自分を受け入れて大好きでいてあげたいと思ってるよ(笑)


何が言いたいか

一言でいうと















『うちの友達、家族への想いは、生半可なもんじゃねえ!!!!ナメんな!!!!』




と、いうこと。(笑)


お祭り行きたいなーvvv