口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

北海道新聞出没!!!

f:id:yumewokanaeyou:20201205202541j:plain


4日の朝刊に、載せていただきました!


声をかけてくれた、あいあい代表の大沢さん


本当にありがとうございました。


大沢さんの言葉ひとつひとつ、本当にあたたかくて


応援してくれる人がいる


心の支えがいる


そんな気持ちになり、何度も救われました。


年子でふたごでみんな3歳未満児で


同時に泣かれてムカつきすぎて私が泣いたり


物を投げられたりこぼされまくったりしてブチギレて泣いたり


本当に、泣いたり怒ったりしながら一生懸命ここまでやってきました。


可愛い服きてメイクバチバチで出かけてる人を見ると


は???なにあれ!!どんだけ余裕あんねんワレ!!!


暇なら手伝え!!!とか思ってみたりww

(最低すぎる女w





でも。きっと母ちゃんたちって、そんな気持ちと戦いながら日々努力してるんです。


だから、ひとりでも多くの母ちゃんたちが


孤独にならないように


いざというとき頼れる人がいて救われるように


産前産後サポートは、対象範囲が広がっていってほしいです。







どうしようもなくなったらさ


こっちが泣きたいよね!


自分の子が一番可愛くたって、心底腹立つよね!


手を上げたくなる時だって、あると思う。


それでも、寝顔を見て、ごめんね〜明日は優しくするよ〜って、みんな言ってんだろーな。





友達ママと逢えた時は


うちら頑張ってるよね!!って、抱き合うようにしてる。


みんな本当は1人じゃないのに


悲しいな辛いなひとりぼっちだなって


思うときあるんだよね。


大丈夫大丈夫。

じゅうぶんがんばってるよ。って


『ママをやめてもいいですか?』の映画で助産師さん言ってて


号泣したよね。www






絶対みんなにみてほしい。


書いてても泣きそうwww








どんなに孤独でも


こいつみてたらなんか元気出るなって


そう思ってもらえる人間になりたいな

(野望高ぇww



もう無理かも、って思ってる人がいたとしたら


よく頑張ってる!!!大丈夫。って


抱きしめます


トントン背中してあげます


キーキーしてるお母さんをみかけたら


たくさんたくさん愛情降り注いであげてください。


いい人になりたいんじゃねんだよな


いざ、というときの


ブレーキになるような


そんなあたたかいひとになりたいです。


あいあいさん、大丸ケアサービス、他2社の方々


本当にありがとうございます。


そしてどうか、旭川以外のもっとたくさんの地域で頑張ってる友達にも制度が届きますように!!!