口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

【こどもホスピス・小児緩和ケア人材育成講座】受けてみた!

zoom講座、受講なう!

(なうって、まだ使う?)


旭川短期大学でお世話になった、佐藤貴虎先生が講師として出ると聞いたので


早速申し込み!!


なのに、2日前、先生からライン。


『お金振り込み終わってる?』


wwwwww






まーじ焦ったわーww


キャンセルなるとこだったでや!!


滑り込みセーフ!!!


先生、ありがとうvv





〜こどもとは〜

生活の中の発達





久々にタカトラ節を聴いて懐かしかったなw


学生時代を思い出してニヤついてしまうw


先生かっこいいな〜


うちも、企業して、こどもたちの発達や関わりについての講義が出来るくらいBIGになるぞー!!!おー!!!

(態度や声は既にBIGだね〜のコメント禁止)




あそびの種類

①機能あそび(感覚、運動)

②想像あそび(模倣、ごっこ

③受容あそび(鑑賞)

④想像あそび(構成)


ということは!!



①体操、作業療法の資格

③音楽や絵画の見る目を養う資格

④製作の資格


とるかな!!!wwww





こどもの未来に繋がる教室

『チャチャチャワールド』を企業した際に


オーケストラ生演奏、絵画、作品展


日本中の科学館、美術館にガンガン触れて行く予定です!!


むしろ、海外の科学、芸術、音楽にガンガン触れていく予定です!!


教科書でみても全然つまんない!!寝てまう!!


現地に行って、目で見て!音を感じて!

実物に触れて!


五感をすべてフル活用して、こどもたちの可能性を無限大にしていきます!!


想像するだけでめちゃくちゃたのしーwwww








もし、チャチャチャワールドが、無料で通えたら??


家庭の格差を超えて、ひとりひとりの興味関心に全力で寄り添えたら??


夢に向かってイキイキ、ワクワクする子が溢れていくといいな。




チャチャチャワールド=チャンス!チャレンジ!チャーミング♩


しなりのある心も一緒に育っていけたら嬉しいです。


夢に向かって学ぶ時間の楽しさって言ったらよwww


ご清聴ありがとうございました!!




 🌈💫手作り絵本🍭🌷

 いしだ絵本↓ 

https://p-books.jp/ehons/ehon/bn0265/

 Amazon↓  https://www.amazon.co.jp/dp/4867110647