口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

保育園の送り迎え必需品!〜道民編〜

台風なんだか大荒れなんだか大雪なんだか知らんけど

毎日ゲキ寒!!

手袋はく!!

3人を1人ずつ車に積み込み!!
(物か!)

せっかく履かせたのに脱ぎ捨てた靴下はかせたり靴はかせたりなんだりラジバンダリ!

手袋邪魔くせえ!てやんでい!

手袋ぬぐ!

車に積み込むときまた手袋はく!

この、手袋の脱ぎ履き、くそめんどくせえ!!!
でも外くそ寒ぃぃ!!!














道民母ちゃんのみなさん

こんなようなことが毎日起こっていることと存じ上げます。

そんなとき優秀なのが、
『指先なし手袋』なんすねえ〜
(それ、みんな知ってる。)

特に優秀な子に関しては

カポッて被せたら出ている指先が隠れる優れもの!
(語彙力b)

こいつを駆使して3人を積み込んでいるわけだが

バッタバタしている母ちゃんをよそに

超絶マイペースなやつがいる!

そう!みなさんお気づきのとおり
二ちゃい息子である!

『かか、雪いっぱいちゅいてるねぇ。トントンって、しなきゃねぇ。』
(いつも靴についた雪をはらうため、靴を車にトントンとぶつけている)
(いや、君に心配されんくても平気やねん、自分の心配せえ)

『たみーたみー。(寒い寒い)ぼーち、つけなきゃねえ。(帽子)あ、ちゅいてた。笑』
(こっち急いでんねん!そのスローペースなんやねん!しゃべり方もゆったりやん!)

車の雪下ろししている際に後ろをくっついてくるので、長靴に雪がたんまりついたのでしょう。

息子『いっぱい雪ちゅいた〜。やだやだやだ〜』

母『ついたらパッパッてしたら大丈夫だ。』

息子『ちゅるんする〜やだやだやだ』

母『こけたら立ち上がれば大丈夫だ。』

息子『雪ちゅいたね〜どーする?』

母『溶けるから大丈夫だ。』

小さいことは気にするな。
たくましく生きろ。
モットーの母、一応受け答えはする。


テンポのはやい母ちゃんをよそに
マイペースな息子。

しまいには、息子を積み、ドアをしめる際、

母のマフラーを握っていたらしい

母ちゃん、マフラーピーーーンなり、散歩されてる犬ちゃん状態になる。

息子『あはははは(笑)ちっぱってるねえ(笑)もういったーい♩(もう一回)』

あほか!!!!!(笑)






もう、ゆるゆるマイペースくんには
毎日笑わされます。

こんな母に、『まったり生きようぜ。案外間に合うし楽しもうよ。』と、伝えるために生まれてきてくれたのでしょう。

本当に、笑わせてくれてありがとう(笑)

君といると、ほっこりするわ(笑)

以上、モッサモサ雪国、北海道からの中継でした。