口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

家出少女たち

自分の家にいるよりも見ず知らずの人の家にいる方が楽、なんて


悲しいよなあ〜


SNSばっかり問題視されてるけど


親子関係の方がよっぽど問題なんじゃないのかなあ〜


いつも話し合える関係性でいたいよね汗


厳しすぎても心の距離は埋まらないし


放置しすぎてもお互い関心うまれないし


優しすぎてもカッとなって飛び出されるし


むずいよねええええ(笑)







子供が黙り込むのには理由があって


『話してもわかってもらえない』

『どうせ言っても否定されるだけ』


これじゃあラチがあかないなあ。






忙しくても辛くてもむかついてても


こどもの声には耳を傾けてほしいなあ。


自分のプライベートと、こどもとのやりとりは、わけて考えてほしいなあ。


小さい頃のこどもたちには、親しか頼れない、私たちに必死にしがみついて生きているんだってこと、


考え直そうぜー泣


家族は仲間だぞー


家はさー

ほっくりゆったりできる空間にしとこうや。