口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

あけまくっちゃったご挨拶

もう3日かよ、つら。


(笑)


みなちゃん、今年も仲良くしてね〜っ


今年の目標と抱負を決めてくよ〜


てか、目標と抱負の違いって知ってた〜?


拙者はもちろん知らないから今ググったよーん←


抱負が『計画』で

目標が『ゴール』らしい。


例えば〜

目標『甲子園にいく』そのために

抱負『毎日100回素振りする』てこと。


おわかり?

君、察しがいいね。

そういう子、好きよ。


拙者の目標は『YouTubeの登録者数50人!』

(少なくも多くもなく絶妙すぎてコメントに困るやーつ)


そしてその為の抱負は『YouTube週に1回は投稿する、ブログはなるべく毎日更新を試みる←』ですかね〜


継続は力なり!なんでね。


なんだかんだブログ、1年以上続けてきたかんね!


この飽き性が!すごない?

(つべこべ言わん褒めて〜〜)


そしてね、


手作り絵本、有言実行で発売したのに、


ダメになっちゃったから、


今書き直してんだよね。


友達の力を借りて。


『お星さまにのって』のやり直し作品を


3月末までに発売します。


ここに誓います。

(周り巻き込まねぇとやらねぇから宣言)


絵が苦手なんだけどがんばるb


とりあえずそんな感じ!


昔さあ、父ちゃんが誕生日のたびに、『1年の目標をどうぞ!』て聞いてきててさ(笑)


え〜〜〜とか言いつつ、ちゃんと決めるし、口にすることで、意外と意識して1年過ごしてる自分がいたんだよね。

(何それ純粋。)


だから、目標たてるのは意外とオススメです!


こどもに聞くのも、その子の頭の中を知れるチャンスだしb


そこで大事なのは、達成されなくても責めないで、努力の過程を認める姿勢。でしょうかね。(だれ)


てことで、また1年、自分のリフレッシュできる趣味を楽しみながら、家族みんなが笑顔でいられるよう精進し生きていこうと思いまする。









最後に〜


高校の同窓会、やっぱみんな最高すぎて参りました〜


仲間って、いいよなbとか熱いことまたゆーてまうんだけど


みんなの『幹事ありがとう!楽しかった!また集めてね!』の言葉たちが


拙者のお祭り女魂をうずかせるのよねぇ〜


先生たちにも感謝だねb


大事な仲間たちよ、また十年後(5年後の支持率高め)にでも、ワイワイしましょーやb


それまで笑って生きてろよ〜〜!!


これなかった人も、いつか、ねb


んじゃーこのへんで!


2020の1年も、健康で笑って過ごせますよーに!