口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

受け入れる強さ

自分と違う意見は悪


そうではなくて


そっか、そう思うんだねって


言える人ってかっこいい。


どうしてそう思ったの?って寄り添えて


いろんな境遇で育って

いろんな経験をしてきたから

たくさん考え方があって面白いよねって


受け入れている人を見ると


強いなあって感じます。


受け入れる

受けとめる


正義を振り回しているんじゃなくて


相手の背景を見つめられる


そういったあたたかさと強さを兼ね備えた人たちが


私の周りにはたくさんいてくれて嬉しい。


諦めとか妥協じゃなくて


寄り添いだと思ってます。


そして、寄り添ってたくさん愛をもって接する人のまわりには


たくさんあたたかい寛大なかっこいい人たちが溢れてる(^人^)


周りにいる人たちは、自分の鏡。


人事を尽くして天命を待つ。


最近覚えた言葉(笑)


どうにもならないこともある♩


ストイックな考えは、時に人を傷つけて追い込む。


ことわざをろくに知らん奴が起業すんな!て言われたとしても

(そんな鬼まず周りにはいない笑)


じゃあその人も起業したらいい。


私は保育や子育てに対して、大事にしたい気持ちがある。


私にしか出来ないことがある。

そして、同じ感性を大切にしてくれる仲間や親御さんは必ずいる。


だから諦めない♩


こどもたちにも親御さんにも


自分も世間知らずだから

一緒に知ってこう♩って手を差し伸べたい。


わからないこと、たくさんあるよね!

大丈夫!

共に進もうか♩って。


なんで出来ないんだよ!

なんでわからないんだよ!

ちゃんとやってくれよ!


じゃなくて


大丈夫だよって、そばにいる。


そんな心を満たしてくれるあたたかい教室があったっていい。


私はそういう人たちに、いつも支えられてここまできたからね。


心が満たされているから、他の人へ注ぐことができる。


わたしの愛情で、親御さんの心を少しでも満たすことができたら、子どもたちに循環する。


めちゃくちゃ好きでいてくれんねん先生!!

みたいな人でいよう。


私の得意技は、人を好きになること、良さを見つけることだからね。


そしてやはり思うのは


私の心を満たしてくれている人たちがいる。


だから進むことができる。


ひとりひとり顔を思い浮かべるだけで泣ける。(笑)


大好きだよ!!


いつもありがとう。



※コメント気づくの遅くてごめんなさい(泣)いつも元気をくれてありがとうございます♩どこにいても、繋がってます♩笑顔で!!