口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

酒井順子さん


f:id:yumewokanaeyou:20190118094519j:plain



そうなのよ。

これなのよ。








スポーツをこどもに教える親、あるあるなのよ。












人間って、

なんでもそうだけど

スポーツなんかも

見て真似て覚えるんだって。

見たものを頭で考えて

それを動きにすることで身に付けていくんだって。

この前読んだ医者が書いてる本にのってた。














スポーツしてるこどもを

誉めずに叱りつけてばっかで教えてる親みるけど



まじで痛々しい。











じゃあ、あんた見本見せてよ。だわ(笑)














自分が叶わなかった夢を押し付けるのは簡単だけど、



こどもからしたら、いい迷惑。










お父さんお母さんと一緒に

楽しくスポーツするのが楽しいに決まってる!

どうやったらうまくなるかな?

このまえの試合はなにがいけなかったかな?

一緒にやってみよ!

ん~~難しいねっ

お父さんにも出来ないや

でも頑張ってみる!

一緒にやってみよ!

あ、なんか俺たちうまくなってきてね?

あははははは☆




ていう、お父さん惚れる。

かっけえ。

理想。

そんな母ちゃん目指す!

せっかくの興味を失うようなことしたくない!!



好きなことが一番伸びるんだから!

もったいない

よし。









今からスポーツの練習だ!!!




遅っっっ