口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

あまのじゃく2歳手前

毎日あまのじゃくに過ごしております
1歳9ヶ月息子くんです。

母『くつはいて~』
息子『やだやだやだやだ』

母『オムツかえるよー』
息子『やだやだやだやだ』

毎日この繰り返しなんすよね。

でもね
気付いたんです

あまのじゃく男を逆手にとる。

母『オムツかえるよー』
息子『やだやだやだやだ』
母『オムツかえるよって!』
息子『やだやだやだやだ』
母『かえるってゆってるしょやーぁぁ!!』

じゃないんすよね(笑)


母『オムツかえるよー』
息子『やだやだやだやだ』
母『じゃあいいよオムツばいばーい』
息子『やーだやーだ!』
母『なに、オムツはくの?』
息子『うんっ』
母『じゃあ、おいで。(なんやねんこいつ)』

なんすよね(笑)

チャロイデチョ?

だってまだ二歳になってないもん♡(笑)

本格的になったらこんなの使えないかもだけど

やってほしいことをあえて
『○○やらないでね』
『○○できないもんね?』
『赤ちゃんだからできないかあ。』

とかって言い換えると

案外やる気みせたりします。

『え、なに、できるの?』
『できたらすごいなぁ、やってみて』

こんな感じで。

こんなナマッチョロイあまのじゃくでピリオドをむかえますように。
(君の考えがナマッチョロイね)

イヤイヤ期に真っ向勝負は
【のれんに腕押し】だねぇっっ。
(難しい言葉使っちゃった♪てへっ♪)

花粉の影響ヤバめ。

いまなんの粉?

伐採してください。(笑)