口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

年子で双子の質問コーナー☆☆

ついに!

兄ちゃんまでもが熱をだしっっ
(うーわまじかよ)

仕事もいけずなーんにも出来ないので

質問コーナーはじめまーーーーーーすっ
(え、やばい洗濯干してない。まーいーや
あーとでっ)














①『どうしてそんなにパワフルに生活できるん?』

A.生まれつきのポジティブシンキングかつ、座右の銘が『人生一度きり!楽しみ尽くす!』だからでぇす







②『ストレス解消法は?』

A.ソフトバレー夫婦でやってますっ!月1で試合に出てます!夫婦両方のジジババに、支えられてます!(リフレッシュしな、と言ってくれる彼等、彼女等はまじ神。)ちなみに練習は、夫婦どちらかに三人まかせて片方が行くか、試合の一週間前に二回ほど、ジジババにみてもらい、夫婦で行きます(まじで感謝よありがとねーん)







③『ジジババに預けるの、心苦しくない?』

A.はじめは心苦しかったが、リフレッシュしたからこそまた、全力で三人と遊びまくる!!こどもらに時間使う!!て決めてやってるから悔いなし!むしろリフレッシュしないときつくあたってしまう。










④『ジジババにお礼どうしてるん?』

A.基本的に毎日お礼の品をあげまする!もちろん『気使わんでいい』ゆわれるけど、こっちが申し訳なくなるからもらって!てゆーてる(笑)
ドリンクだったりパックだったりたべものだったりビールだったりコーヒーだったり!
1日預かってもらうときは千円!(遠慮されるので無理矢理おいてく、むしろ安い)




⑤『夜出掛けたりできてるん?』

A.月に1回ほど(規定はないが)旦那にお願いして、飲みに行ったりインスタライブ(何者)したりしてまする!もちろん旦那にむけビールを手に帰る。








⑥『忙しすぎるけどなんで夫婦仲良くやれるん?』

A.旦那は仕事してきてくれてるけど、皿洗いもごみだしも米研ぎもしてくれてるから!感謝しかしてないbb
私の生きてきた中で男は家事をしない、との概念が植え付けられていたため、ひとつでもやってくれたことに驚きを隠しきれない。
そしてそれを毎日『俺の仕事!』てこころよくやってくれる奴のことを誇りに思うしカッケエ!!!てなってる。だから優しくできるbb
そしてわたしは『ありがとう』の乱用が特技だし、手のひらで転がすのがうまいんだ。(旦那に対してのみ。)







⑦『家事はどうこなしてる?』

A.基本的に自分しか出来ないことを優先順位高くしてる。例えば、ご飯はこのご時世、買って食える。栄養価も高い。しかし、掃除、洗濯は自分にしか出来ないのでそこに力をいれる。洗濯は量が多いし毎日してるので、乾燥機つきを買うことを検討中。除湿器は本日手にいれる。
タイムイズマネー!!が口癖なので、とにかく時間を作るために金は惜しみ無く出す。
(なぜか生まれつき金を出すことにおしみがない。金を持ってからしろ笑、でも実際そんな困ってない)






⑧『買い出しとかいつどうやっていくの?』

A.基本的に三人いるときは一人で買い出ししまへん。仕事おわってから保育園むかえにいくまでにチョッパヤでいく。こーゆーのを理解してくれる保育園には感謝だし、今後もこどもら預けてフラフラ遊んでばっかの人にはならないと決めている。









⑨『朝のバタバタどうしてる?』

A.とにかく人より先に起きる。やつらが起きる前にやれることはやっとく。効率重視。旦那にも30分早く起きてもらって保育園準備手伝ってもらってるからイラつき減ったbb
そのためには人より先に寝る。これに限る。寝ないと無理、しぬ。






ラスト!!






⑩『兄ちゃんのグズグズどうしてるん?』

A.とにかく兄ちゃん中心に生活している。というのは、兄ちゃんをむちゃくちゃに誉めるし、図にのらせて動かす。『さすがだな!』『かっこいーね』『助かるよ、ありがとう』乱用ワード。兄ちゃんが二歳にして母の右腕役(右肩か?どっちだ)になっている。ツインズがギャンナキしていてもとりあえず兄ちゃん優先!!するとツインズに優しくしてくれる。












以上!