口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

オニくる?豆、パラパラパラってする?

二歳5か月息子に、節分の説明をするのが早すぎたかもしれません。


(笑)(笑)


我が家はトミカの日めくりカレンダーを使って『ブルドーザーの日になったら、じじんちいくよ!』などと事前に伝えています。


朝、おはよーのタイミングでトミカをめくり、今日はなんの車だろう!とワクワクしている二歳5か月です。


『昨日』『今日』『明日』の概念がなんとなーーーーーーくつけばラッキーじゃね?て感じでやってます。


あとは、楽しみがあると、頑張れるタイプなので。私が。

カウントダウンみたいで楽しいかなー的なノリです。


しかし、昨日はじめて『この、トラクターの日になったらオニくるからね。このお豆を、エイッてぶっけて倒すからね!よろしく!』と伝えましたところ、


毎時間置きくらいのしつこさで


『オニくる?豆、パラパラパラ〜てする?』て、聞いてくるねん!!!


やっちまった!!(笑)











スーパーで落花生を見かけると


『オニにパラパラしなきゃね!あっちいけー!てね!』て言うねん。


節分に対して意識高すぎ系。


んでもって、ツインズたちがグズグズ泣いてると


『泣いてたらオニくるよ!!』て勝手に脅すねん!

(君が一番オニを恐れているのでは?)


だからなんの気なしに

『お片付けしない人のところに来ると思うけどねオニ(笑)』

てゆーてしまったねん(笑)


そしたっけ『ひぃぃぃいいい!!』とでも言うかのように怯えまして(笑)


オニの電話?が一時期流行ったよね?(笑)


なんかそれ、脅しているみたいだし自分もそーゆー声苦手だから使ってこなかったんだけど、


今回の件で、

『うわ。オニの権力ってすげぇ。偉大。』てなりましたわ(笑)


あんまり使いたくないけど


メリハリもってオニに登場してもらう分にはいいのかもね(笑)


当分オニに助けてもらうかもしれまへん(笑)


てか、職場のオニ役も任されてんだけど(笑)


ワシ、家でもオニやって、前厄の厄除けするねんけど(笑)


どんだけ豆投げつけられたらええん?


旦那、『バチくそにやっつけるわ(笑)』とか今から意気込んでやがるからね(笑)


いまにみとけよ???


(笑)