口から生まれたマグロ野郎のマイペースブログ

【本当に夢が叶うのか!】を実験するチャレンジブログ♪年子でふたごの3人母ちゃん♪本を出したい(手作り絵本作成中)の巻♪YouTube(コンスタント更新)→『口から生まれたマグロ野郎』イチナナアプリ(生配信)(週一ペース配信)→『mgr野郎』Twitter→『口から生まれたマグロ野郎 @yumewokanaeyou7』

絵本作家♩永井利幸さん&長野ヒデ子さん

今日は、永井先生に会ってきました∩^ω^∩


永井先生は、療育の大先輩!!


そして、1度諦めかけた私に、絵本出版の背中を押してくれた方でもあります!!


当麻町の母子通園センターを作り、歴史を作ってきた方です♩


保育士、教諭はご存知!!であろう

あの、すくらむを作ったメンバーのひとりでもありまーーーす♩


そんな永井先生は、いま絵本作家として、絵本やグッズを販売しておりまする(^○^)


永井先生のネット販売がこちら↓


https://nagaitoshi.thebase.in/


言葉はいらない!

表情をよくみてたのしめる!

どう受け取るかは自由♩


f:id:yumewokanaeyou:20201102215220j:plain


【ぶひ】【のぶひ】の絵本は

療育の現場、保育の現場で大活躍だとおもいます!!


ちなみに、うちの3人も、取り合いするほどで(笑)


『もっかいよんでー!!』の嵐なので(笑)


お子さんいる方々にも、もちろんオススメでーす\(^^)/


他にも、エコバックにも使えそうなぶひのグッズがあったり


f:id:yumewokanaeyou:20201102214539j:plain


Tシャツも、メンズ、ウィメンズはもちろん、キッズが100センチからあったり、ベビーは90もあるー!!!

え、家族おそろできるやん!

他にも柄色々あるから上記のサイトのぞいてみてね♩


f:id:yumewokanaeyou:20201102214416j:plain


おきあがりこぼしの、ぶひバージョンもあったりして♩ちょいとしたギフトにも喜ばれそう(^∇^)

器用やな〜〜


f:id:yumewokanaeyou:20201102214757j:plain



他にもたくさん可愛いグッズが販売されてますので、BASEのサイトぜひのぞいてみてね〜♩


うちの、Get on the starsも、取り扱ってくれております!

ありがたや、ありがたや…v


そしてそして!!


永井先生の師匠(本人が言ってる)である、


あの、絵本【せとうちたいこさんシリーズ】で有名な!!


長野ヒデ子さんの、直筆サイン入り絵本、いただきました〜っっ


f:id:yumewokanaeyou:20201102215619j:plain


f:id:yumewokanaeyou:20201102215645j:plain


感無量!!やな。


こちらも、読むのたのしみだあ〜っ♩


絵本の大先生の、頭の中をのぞけるようで、嬉しい。ワクワク。うずうず。


f:id:yumewokanaeyou:20201102215848j:plain


f:id:yumewokanaeyou:20201102220031j:plain



大事にしよ〜っと!!!


最後に、こんなイベントがあるようで!


f:id:yumewokanaeyou:20201102220239j:plain


旭川の、こども富貴堂のとなりにある、プルプルでやるみたい♩


永井先生が毎年出てるみたいなので、今年はわたくしマグロ野郎も、参加してみたいとおもいます!!


3歳にいちゃんと、うしの作品作ろうかな(^∇^)


想い出になるし、親子の楽しい時間になりそうだね♩


みんなもよかったら、一緒に作品だそう〜\(^^)/


プルプルにいったら、出品票もらえるみたいですv


永井先生、いつも楽しい情報ありがとうございます∩^ω^∩




あ!


最後の最後に!(いつ終わるん



お世話になった所長の娘さんが、


旭川ラーメン【是々非々】に嫁いだみたいです♩


https://g.co/kgs/sFdwkF


ぜひみんな、たべてみてね〜っ♩


ではみんな!


また1週間がんばろな!!


おやすみ(^∇^)



 🌈💫手作り絵本🍭🌷


 いしだ絵本↓ https://p-books.jp/ehons/ehon/bn0265/

 Amazon↓  https://www.amazon.co.jp/dp/4867110647